リピート柄でオリジナルハンカチをつくろう!



20cm×20cmのSサイズ版を使って、自分だけのオリジナルハンカチを作りましょう。
一回刷って、くるっとハンカチを回して、隣に刷って…あっという間に大きな柄が完成します✨

※こちらの配置例は一例になります。方向を変えずにリピートでももちろんOK!


どうやって絵を配置して柄を作ったらいいか分からない…という方でも大丈夫!

大小4種類(+囲み)のイラストを描くだけで、バンダナのようなシンメトリー柄ができちゃう「パターンテンプレート」、ご用意しています。
(ご予約完了時、メールにてデータを送信させてさせていただきます。)



※イラスト例


自分だけの生地を作ってみたいけど、難しそう…という方も、入門編として体験していただけますよ☆




【内 容】原稿作成 → 製版・版を貼る → シルクスクリーンで印刷

【日 時】
2018年8月6日(月) 14:00~16:00 (予定)

②2018年8月12日(日) 14:00~16:00 (予定)
【定 員】4名

【参加費】¥2000(税込み)


印刷できる内容

・Sサイズ(200mmx200mm)で1版
・27色のSURIMACCAインクのうち2色まで使うことができます。


できあがるもの

・白ハンカチ(42.5x42.5cm)2枚


お弁当包みに…
スカーフに…
バッグに巻き付けて…
使い方いろいろ!贈り物にもぴったり。







原稿はデータ、手描きどちらでも可。
(手描き原稿の場合はA4までスキャン可能です。)

200×200mm(Sサイズ)の範囲内での作成お願いします。


自前に作成したデータがある方はUSB等ご持参ください。
※原稿の作り方→http://surimacca.com/howtogenko.html



原稿作成時間は20分程度の予定。
予めざっくりデザインを考えてご来店いただくことをおススメします!
お時間がかかりそうな場合は、ワークショップ開始前にお店に来て相談しながら作成していただいても大丈夫です。



汚れてもいい服装でお越しください!
※貸し出しのエプロンご利用いただけます。


ご予約はこちらから

人気の投稿