パキッとふくらむ!油性発泡インクの体験ワークショップ!


油性発泡インクの体験ワークショップ、8/1(水)に開催決定です!

モコモコの発泡インクを使ってみたい!

どうやってぷくぷくになるのでしょうか?

発泡インクの使い方を知りたい!体験したいあなたへ!

★★★申込みフォームはこちら!★★★


発泡インクは、印刷した後熱をかけると、膨らみますよー☁☁☁
モコモコの触感で、立体感アップ!
スルラボ記事:油性インク③~発泡インク~ &もこもこインク



一緒に発泡インクの楽しみを体験しましょう!

スタッフが版の張り方からご案内しますので、ゼロから体験できます!
作りたい素材によって、製版サイズを決めましょう!
原稿は持込データや当日手描きをしても、どちらでも大丈夫!

▮ワークショップ内容:

▪場所:
SURUTOCO(スルトコ) 
東京都品川区北品川2-28-15 紀伊国屋ビル2F 
 
▪日程:
8/1(水) 14時~17時ころ

▪流れ: 
①原稿作り 
②版を張る 
③刷る 
④モコモコにする 
⑤完成! 
 
▪参加料金: 
Sサイズ ¥2500 
Mサイズ ¥3000 
 
▪持って帰るもの: 
Tシャツ or トートバッグ1枚 
(今回製版した版を使って引き続き作業することも可能です。) 
 
▪注意事項: 
①油性インクを使った版は、持ち帰ることはできませんので、ご注意ください。 
②このワークショップでつくれるのは、油性発泡インクで1色刷りのTシャツもしくはトートバッグ1枚です。 
③紙原稿orデータ(USB等)があればお持ちください。データを作成する場合、ノートパソコンをお持ちください。 
発泡インクやもこもこインクは経年劣化によりひび割れを起こします。特にTシャツなどやわらかい生地は割れやすいのでご注意ください。


経年劣化によりひび割れた発泡インク。

★★★申込みフォームは
こちら!★★★

人気の投稿